Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から #54(ラスボス撃破)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

前回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #53

 

ラスボス、討伐したぞーーー!!!

 

これが今回の1コマ

 

さて、今回のお題はこちら!

 

今日のLVアップ

#54開始時のステータスがこんな感じ

#54終了時のステータスがこんな感じ

LV174->178とLVアップし、技量+4としました。

 

ーーーーー ここから本編 -----

とりあえず挑んでみるが…返り討ちに…

あっけなく…

 

装備の見直し その1

このままでは変わらないので、装備の見直しを行いました。

前回設定したような防具、タリスマンにしておき、武器を大剣ー>斧槍に変えました。

が…斧槍の手数の少なさにあっけなくアウト…

やべぇ、ラダゴンにすら勝てなくなってきた

 

装備の見直し その2

結局、赤獅子の炎が有効なので戻すことに

ただ特大剣だと攻撃速度が遅いので、大剣の二刀流に変更

スピードを上げるために種類変更

見事に作戦がハマり、ラダゴン撃破

エルデの獣、撃破となりました

今回の討伐ボス

#54終了時の討伐ボスの数:149(+)、NPC討伐:30(+)

 #54の討伐ボス

  ・エルデの獣(アルター高原:ストーリー終盤の灰都ローデイル)

 #54の討伐NPC

   無し

 

終わりに

10/19に1回目を始めて、11/24まで約1か月かけてクリアしました。

途中のダンジョン、ボスはすべて撃破、アイテムで出来るだけ入手しています。

別の記事で、クリア時のステータス、アイテム取得状況をアップしますがかなりの時間をかけただけの量になっているものと思います。

まだまだ使っていない武器、防具、タリスマン、戦技、魔術、祈祷、アイテムはたくさんあります。このあたりの情報を提供できればと思っています。

 

本日までご視聴いただき、ありがとうございました。

※もうちょっとだけ、明日以降も記事は作ります。

 

前回はこちら:ELDEN RING_もう一度最初から #53

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

【更新履歴】

 2022/11/21 新規作成