Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

100円均一のアイテムを使って手作りクリスマスリースを作ろう(材料費300円)

という訳で、100円ショップを回り材料を確保したうえで、作り上げました。

 

クリスマスの飾り付けで欠かせないアイテム、クリスマスリース。しかし、高くて手が出せないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は100円均一ショップのアイテムを組み合わせて手軽に作れるクリスマスリースの作り方を紹介します。

 

作り方

用意する材料

100円均一ショップで手に入るリースの土台や飾り付け材料を揃えましょう。さまざまな種類の飾り付けアイテムが揃っているので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 

リースの土台の選び方

リースの形状やサイズによって、作品の雰囲気が変わります。まずは自宅のドアや壁に合うサイズの土台を選びましょう。個人的には樹木の枝を使ったものが自然たっぷりでいいとは思いますが、簡単に加工できるプラスチック製のリースもおすすめです。

 

今回はWattsにてこちらを購入。

リースの飾り付け

今回は銀色のクリスマススターモールを巻き付けました。

このようにしてリースの土台に買ったアイテムを組み合わせていきましょう。クリスマスカラーの飾りや、かわいらしい動物のオーナメントなど、自分の好みに合ったアイテムを選んでください。ショップにはクリスマスの飾りがたくさん揃っているので、アイデアが広がります。

 

アレンジのアイデア

続けて、DAISOにて購入したクリスマスミニフラッグを巻き付けていきます。

単純にアイテムをつけるだけではなく、リボンやベルを加えてアレンジすることもおすすめです。リボンを巻いたり、ベルをつけたりすることで、一段上のクリスマスリースに仕上げることができます。自分だけのオリジナリティを出して、クリスマスリースを楽しんでください。

 

その他の作品

まとめ

100円均一ショップのアイテムを使って手軽に作れるクリスマスリースの作り方を紹介しました。クリスマスの飾りつけが高額で手が出せないと思っている方にぴったりの記事です。手作りのクリスマスリースを楽しんで、クリスマス気分を盛り上げましょう!