Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_金の竜人手形を救難信号クエストで入手しよう!

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

今更ながら、金の竜人手形をクエスト追加報酬で入手できることに気が付きました。

今回は入手できるクエストとおすすめ周回用装備の紹介です。

 

天の竜人手形に関する情報はこちら

www.tomagamediary.com

 

 

入手は上位古龍討伐クエストに救難信号で参加して討伐する

長ったらしい題名で申し訳ありません。

何回か入手できたのですが、どれも救難信号クエストに参加で、上位の古龍エスト(★9)をクリアすると追加報酬に出現することがある模様。

上記はラスボスのゼノ・ジーバ、ヴァルファザクの2回です。

 

該当すると思われるクエス

古龍エストだとこのあたりが該当しているようです。

 

任務クエス

・渇望の黒創、ネルギガンテ討伐

・鋼鉄のクシャルダオラクシャルダオラ討伐

・爆炎のテオ・テスカトル、テオテスカトル討伐

・冥底のヴァルハザク、ヴァルハザク討伐

・収束の地、ゼノジーヴァ討伐

フリークエストでも古龍が討伐対象のクエストだと出現したことがありました。

 

オススメは貫通弾ヘビィボウガン装備

 

ゼノ・ジーバ、ヴァルファザク、ネルギガンテは貫通弾で多段ヒットを出せるため、効率的な討伐が可能です。

 

使用するのはフランツ=グレイシア

ミラボレアスヘビィボウガンのほうが優秀ですが…まだ作れていないのでイヤンガルルガのヘビィボウガンを使っています。

こちらのヘビィボウガン、素の状態でLV3貫通弾を反動中、リロードが普通になっており、狂化パーツを使うことで反動小、リロードを早いにすることができ、ガンガンLV3貫通弾を撃ち込める逸品です。

 

防具とスキル

防具はミラボレアス+マムタロト(足)に装飾品でスキルガン積みで盛ってます。

欲しいスキルとして下記があれば、ダメージアップにつながり早期周回も可能です

・貫通弾・竜の一矢強化 LV2

・弱点特効 LV3

・超会心 LV3

・見切り LV7

 

欲しい武器、防具、護石を作るために、金の竜人手形が欲しい方は試してくださいませ

 

目次_MHWI(モンスターハンターワールドアイスボーン)

 

 

【改訂履歴】

 2024/3/12 新規作成