Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_ムフェトジーバ討伐用のストームスリンガー装備紹介!ストームボルトが強いぞぉ!

サブキャラで初のムフェトジーバを討伐してきました。

片手剣縛りをしていましたが、無理無理とあきらめストームスリンガーを使っています。今回はこのストームスリンガー装備の紹介です。

 

ムフェト・ジーバの属性弱点は突出しているものが無い

封龍が強いものは例外として、ほぼ横並びです。そこで、遠距離から大ダメージを与えられるストームスリンガーを採用しています。

 

ストームスリンガー+シールドウイーバー(ホライゾンコラボのセット)

ホライゾンとのコラボ武器であるストームスリンガーは動力源パーツをカスタム装備することにより、特殊弾がストームボルトに変化します。

打つたびにHPが減少する諸刃の剣ですが、その分高威力であることは間違いありません。

 

装備構成

武器、防具共にホライゾンからのコラボイベントクエストをクリアすることで作成可能になります。さらなる攻撃力アップを狙うなら、攻撃の護石に変更するのが良いかと思います。

 

武器のストームスリンガーはHP減少対策として、回復能力を付与しています。

まぁ、それでもHPの減少に対抗できずじわじわ減っていきます。

 

装備した装飾品と発動スキル

装飾品では体力増強x1、雷属性攻撃強化x1にてHP減少対策と攻撃力アップをしています。生存スキルとして、気絶耐性LV3、火やられ対策で熱ダメージ無効(耐暑珠)、ダメージ低減で火耐性LV3(耐火珠Ⅲ)、精霊の加護LV3を装備しています。

 

この装備、もともとの逆恨みが諸刃の剣であるストームボルトと相性が良く、ほぼ常時発動となって攻撃力が増加します。

 

ストームスリンガー+ドラゴン防具(スキルモリモリ方式)

装飾品を搭載するスロット数では最大なドラゴン装備。こちらにひたすらほしいスキルを盛り込んで、対策をしています。

 

装備構成

上記の通りドラゴン防具で腰α、脚はマムタロトにしています。

マムタロトを採用し、火耐性LV3にすることで火耐性20となり、火やられを防止できさらに超会心LV2も確保できます。

 

 

装備した装飾品と発動スキル

攻撃力アップとして、雷属性攻撃強化、弱点特効、超会心破壊王を積みました。逆恨み(逆上珠)は保有が無かったため今回は未採用です。保有しているなら装備するのがオススメです。耳栓の護石から逆上の護石にするのもありでしょう。

生存スキルとして気絶耐性LV3、ダメージ低減で火耐性LV3(耐火珠Ⅲ)、精霊の加護LV5を装備しています。火やられ対策で熱ダメージ無効(耐暑珠)は保有装飾品との兼ね合いで使っていません。

 

さらにストームボルトの再使用短縮化のために、スキル:集中を装備しています。実際にゲームをしていると分かるのですが、体感的にもゲージ回復が早くなっていることが分かりますよ。

 

ホライゾンとのコラボ武器であるストームスリンガーは動力源パーツをカスタム装備す

そんな感じでおすすめ武器の紹介でした。効率よく武器も作っていきたいですねー。

 

おまけ

最初の討伐で、レア素材x4を採取するというレアな状態となりました…恐ろしいぞ…

 

こちらは以前に書いた記事

www.tomagamediary.com