Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHWIB_本日の狩猟はムフェト!(討伐用装備を追記)

 朝、雨の音で目が覚めてから時間を置きつつムフェト狩り行ってきました。

 

本日の討伐数:5

 完成覚醒武器:2

 

 なかなかの成果でした。

やっていて思うのはストームスリンガー&ムフェト防具β&逆上の護石の強さと相性の良さ。バンバンダメージが出ますね。

 代わりに敵視されて攻撃が集中するのが欠点です…

 ※回復Ⅱが付与されていないと、HP減少が上回って乙ることになります、注意!

 

装備詳細はこちらから~

www.tomagamediary.com

 

そして、ここからは討伐記録!

 

【討伐記録】

1体目

2体目

3体目

4体目

5体目

【作成武器】

水太刀(回復Ⅱ、属性Ⅰ強化付与)

火太刀(回復Ⅱ、属性Ⅰ強化付与)

 

さぁ、明日もムフェト狩りだぁ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターでアップした装備をここでも紹介します。

一部コピペですが、そこはご了承を…。

 

【武器】
  攻撃力と弱点属性から臨界ブラキの武器を採用

  補足:切れ味が最大までスキル無して使えるぶぶんも良き!

 

【防具】
  防具は火属性耐性が高く、熱ダメージ無効、爆破属性強化も付くカイザーを採用
  体だけゴールドルナ

  補足:カイザーの体は特殊射撃強化で近接武器とはかみ合わなかったため変更

 

【スキル構成】

  死亡回避用:体力増強LV3、精霊の加護LV3(双剣だけ、ランナーLV3)

  攻撃強化用:見切りLV7、弱点特攻LV3(次点で超会心破壊王

 死亡しにくく、攻撃力強化ができる最低限として採用しました

 

 

大剣型

 溜め切りを早く発動させることが、ダメージアップにつながるので集中を採用

その分、超会心のLVが下がるのが難点といえば難点

 護石を組み合わせるとしたら…攻撃か、耳栓ぐらいですかね…

 

 

太刀型

 個人的には刀は会心攻撃を出してナンボと思っているので、見切りと弱点特攻に重点を置きました。力の解放で会心率と攻撃力がアップするので…いい感じになるでしょう

 破壊王まで採用できればすごいのですが…無理っぽいかなぁ…

 

 

双剣

 双剣は攻撃力アップの鬼人化をするとスタミナがゴリゴリ減っていくので、その対策としてランナーは必須、その分攻撃スキルが少なくなりました。

 見切りと弱点特攻は入れてあるので、会心攻撃をバンバン出して討伐!ですねー

 

 

【更新履歴】

 2022/09/24 新規作成

 2022/09/24 参考装備セットを追加