Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(2/2)

目次_アイコン作成の物語

 

 さて、Twitterでの直接DMという手段を検討しているが他にはないのか?

 

※1/2の記事はこちらから

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(1/2)

 

 

そういえば先ほどの「Twitter アイコン作成」での結果に気になる内容が…

coconala.com

 

ふむふむ…「ココナラ」???

coconala.com

 

ほほー、登録制でその中から選択して仕事を依頼できる、と

さらに支払いは先払いだが、ココナラで保管、完結後に製作者へ支払い

未完成となった場合は戻ってくる…と

 

左のイラスト・漫画のメニューからアイコン作成を調べてみると…

スタイル選択で、画調、提供方法、対応範囲、出品者情報、予算、お届け日数と6種類の選択をすればある程度絞ってくれる…便利だ

 

ちょちょっと選択したら1,500円~5,000円の幅になった。

うーん、保証も考えればいい方法かもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初の検索結果の中に、無料ってのがあったので一緒に調べてみた。

 

ふむ、方法として①フリー画像を加工して使う、②無料アプリで作成って感じか…

 

ここの画像だったのか…YouTubeでよく見かける画像は…なるほど…

www.irasutoya.com

 

あまり自分の感性に自信が無いから、今回は外注だねー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめてみるとこんな感じ

検討項目一覧

点数化して判断材料の一つとした

点数を付けて判断材料に

 

この検討結果からすれば、イラストレーターに依頼するのは妥当…だね。

 

あとは金額だけなので…そう変わるわけじゃないからOKとしよう!

 

結論

 あやさん(@Aya_illust701)に発注する

 

つづき:Twitter_アイコン発注!

目次_アイコン作成の物語

 

【変更履歴】

 2022/10/11 新規作成

 2022/10/19 目次へのリンクを追加

 2022/11/25 発注記事へのリンクを追加