Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Twitter_アイコンサンプルから納品まで (1/2)

目次_アイコン作成の物語

 

あやさんにアイコン画像の作成を依頼し、納品までの記録です。

 

これまでの経緯はこちらを参照ください。

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(1/2)

Twitter_アイコン検討から発注の判断まで(2/2)

Twitter_アイコン発注!

 

発注先はこちらのあやさん(@Aya_illust701

twitter.com

 

さて、今回はサンプルが届いたところから始まる。

 

いい感じであり、この時点ではもうこれでいいかなーと考えていた。

 

ーーーーーだが、しかしーーーーー

 

ここで致命的なことに気が付いてしまう…いつも使ってるメガネが無い!

というか発注時に要求するのを忘れてる!?

それほど待つこともなく、追加をしてくれました。

ありがとうございますーーーー orz(土下座)

 

決定となり、最後の微調整を残すのみとなった。

 

ーーーーーんで、納品イラスト(案)が届いた-----

なにやら、【ギガファイル便】を使ってデータを送受信するそうな

※GigaFile(ギガファイル)便とは

いますぐ利用できるユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービスです。容量無制限(1ファイル300Gまで)のファイル転送が行えます。ファイルはアップロード後最大100日間保持されます。

参考URL:無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便

 

ほー、こんなサービスがあるんですねー。

確かに画像ファイルはサイズが大きくなりがちなので…必須ですね。

 

 

ーーーーーそして、最終決定…なんですが…ーーーーー

今度は背景透過画像なるものが届きました。

【背景透過画像】ってなんじゃらほい?と調べてみれば

名の通り、必要部分だけを下の画像の上に表示できる画像の事でした

例えば、ロゴがありその上にアイコン部分だけを追加表示する…って場合に使えます

 

まぁ、どこかが変わっているわけでもないので、OKとしました。

 

あとは、こちらの都合での使用確認。

問題なしということで、大きなトラブルもなく納品にたどり着くことができました

 

続きます

 Twitter_アイコンサンプルから納品まで (2/2) 

 

目次_アイコン作成の物語

 

【変更履歴】

 2022/10/18 新規作成

 2022/10/19 目次へのリンクを追加