Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

家庭菜園_ニンニク2(10/15現在)

 増産を開始しました。いや、まだ最初のやつも芽が出てないんですけどね。

 

こちら、10/9に植えたニンニクx2の今朝10/15の様子

うーん、何が良くなかったのやら…のんびり待ちましょう。

見づらいけど…まだ芽が出てません…

 

 さて、今回はもうちょっと勉強しました。

その結果、下記を取り入れました。

 ・植えるニンニクを前日から一晩水に浸ける

 ・ニンニクは尖ったほうから芽が出るので、尖ったほうを上に植える

 

たしかに前回は買ってきてその日のうちに植えたので…未対応でした。

 

まず、一晩水につけたのがこちら

近くにあった、コメダのコップで実施

そして、この順番で植えました

 この家庭菜園用のペットボトル容器は上部の二次止め部周りを切り取り、けが防止のためにビニールテープで養生しています。そして排水のために下側前後左右に数か所穴をあけてあります。

 しっかり尖ったほう上にして、置きました。

あとは土をかぶせ、水をあげて、完成!

奥が左から…3,4,5

手前が左から1,2

 

あとは毎朝、乾いていたら湿る程度に水をやり、見守るだけです。

次回予定は発芽した時、そしてそのあとは12月に【追肥】です。

 

【更新履歴】

 2022/10/15 新規作成

 

 

青森期待の新人商店 国産 青森 にんにく バラ 500g

青森期待の新人商店 国産 青森 にんにく バラ 500g

  • 青森県産 福地ホワイト六片種、青森期待の新人商店
Amazon