Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.17


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い


イベントクエストを実施しながらHRアップ中

ライブ配信は#17が該当。

 

 

12日目(ライブ配信#19)

 

配信開始時の装備

バルファルク防具を1式そろえ、それを使った貫通弾ライトボウガン仕様にしました。ダメージ量は低下しますが、ヌシ相手では防御力が無いとワンパンでアウトです…

防御力も500と最大状態ですね。この防具1部位作るのに14K…そして強化完了には110Kとすっごく高いんですよ…なので金策が必要なんですねー。
金策:水没林、溶岩窟での鉱石集め、鉱石が大発生時に実施

 

ヌシモンスターの討伐

モンハンライズでは特殊強化個体として、ヌシモンスターがいます。

ヌシモンスターには罠が無効、操竜不能、という特徴があります。

アオアシラ、リオレイアタマミツネリオレウスはすでに討伐済み。

どのヌシも初登場は、百竜夜行になります。百竜夜行で討伐することにより、集会所クエストに登場します。

 

対ヌシ・ディアブロス

痛烈無比の言葉通り、行きつく暇なく一気に距離を詰めてきて強烈な一撃をくれます。

 

見事に、1乙。そしてクエストはほかの方も乙ったことにより失敗しました。

こんなに遠い場所なのに…

よける暇なく、攻撃をくらう(この時点でHP半分以下)

立ち上がって必死によけるも…アウトw

そして3乙して、クエストNG

 

再チャレンジ!ヌシ・ディアブロス

対策として、HP,スタミナバーをMAXまで上げてから、チャレンジ!

 

そしてひたすら避けて、再攻撃してくるまでの間にこちらはダメージを入れるのみ!

 

操竜やら、環境生物やらでダウンを取りつつ、クリアしました。

 

 

お次はヌシ・ジンオウガ

色が緑なのがグロいw、緑なのに危険色ってのは嫌だなぁ…

※電気・電子エンジニアにとって緑色の電線は感電しない安全な色

 

ちょうど、ラージャンと対峙していたのでそのまま操竜してダメージをプレゼント

結構、操竜するとダメージを与えてダウンを取れるのでお勧めです。

 

帯電すると、光る眼が不気味…

 

何とか討伐…強いですよ、ヌシモンスター

 

今回はここまで、集会所★7の高難易度クエストとイベントクエストを消化予定です。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い


【更新履歴】

 2023/1/31 新規作成