Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.20


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い

MHRise_防御力優先な貫通弾ライトボウガン


集会所★7の高難易度クエストとイベントクエストを消化中

ライブ配信は#21が該当。

 

 

15日目(ライブ配信#21)

ライトボウガンで斬裂弾特化型の装備を作成したので、その状態確認です。

 

配信開始時の装備

そのライトボウガン装備の概要がこちら。ただ、斬裂弾は移動しながら撃てないので、回避に気を付けてくださいませ。

 

使える弾丸には速射型でLV2通常弾、貫通雷撃弾、斬裂弾がある。実は雷撃貫通弾もいい感じに強い。

 

装飾品は下記の通り。

装填拡張と弾丸節約に重点を置き、当てやすいように反動軽減を入れてあります。

あとは、速射強化、弱点特効、超会心を使ってます。

装飾品で弱点特効LV2が手に入れば…さらにパワーアップです。

※装備の詳細については別途記事を作成します。

 

試射対象はバゼルギウス

任天堂スイッチでバゼルギウスが出てきたときは、この斬裂弾ライトの討伐対象でした。何せ起こると肉質が柔らかくなり、尻尾も切りやすいんです。

 

本当はPT型なんですが、今回は応援に期待しつつがんばっていきます。

まずは、尻尾を切断して~

 

そして、捕獲して完了でした。

 

本日はここまで、HR100目指してイベントクエストをクリアしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次

MHRise_やっぱり貫通弾ライトボウガンは強い

MHRise_防御力優先な貫通弾ライトボウガン


【更新履歴】

 2023/2/3 新規作成