Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_貫通弾ライトボウガン装備を大行進!スキルがさらにモリモリでダメージアップ!

モンスターハンターライズ、サンブレイクを始めて、傀異レベル上げや素材調達で猛毒保有のモンスターを討伐することが増えてきました。

毒にやられ、毒消しや漢方薬で回復するのも面倒になってきたので、毒耐性スキル付きの貫通ライトボウガン装備を作りましたので紹介します。

炎鱗の恩恵のLV3は偉大

 

猛毒状態にならない!

普通の毒はスキル:毒耐性LV3で防止可能ですが、猛毒は炎鱗の恩恵LV3以上でないと防止できません。炎鱗の恩恵は偉大です。

 

貫通弾速射ライトボウガン方式

そんな炎鱗の恩恵を保有しながら、出来るだけ火力スキルを盛り込んだ装備がこちらです。

 

武器はいつもの【葬銀のクーゲル】

移動撃ち、移動装填と隙が少ないのが特徴で使いやすいです。

 

防具は主にリバイルカイザーを使用

頭のみエスピナを使っていますが、その他はリバイルカイザーです。

 

頭部:エスピナZゲヒル、スキル特化型強化でスロット1、弱点特効LV1追加

体部:リバイルカイザーメイル、安定型強化でスロット1追加

腕部:リバイルカイザーアーム、安定型強化でスロット1追加

腰部:リバイルカイザーコイル、安定型強化でスロット1追加

脚部:リバイルカイザークイス、安定型強化でスロット2に強化

 

 

装飾品は見切りLV3

会心攻撃の発生によりダメージ増加を狙うため、見切りLV3を採用しています。

スロット枠はスロット1x1ですが、あるに越したことは無いって感じですね。

 

発動スキル

被ダメージ対策として下記が発動します。

 ・炎鱗の恩恵LV4(猛毒防止)

 ・気絶耐性LV3(気絶防止)

 ・回避距離アップLV2(回避率アップ)

 ・供応(ヒトダマドリ自動取得)

 

逆に敵へのダメージ対策として下記が発動します。

 ・見切りLV7(会心率アップ)

 ・弱点特効LV3(会心率アップ)

 ・超会心(ダメージアップ)

 ・貫通弾・貫通矢強化LV3(ダメージアップ)

 ・速射強化LV3(ダメージアップ)

 ・攻撃LV3(ダメージアップ)

 ・破壊王LV2(部位破壊ダメージアップ)

 

 

装備している装飾品

上記のスキル発動のために、装備している装飾品はこちら。

 ・貫通珠Ⅱ【4】x1

 ・重撃珠Ⅱ【4】x1

 ・跳躍珠Ⅱ【4】x1

 ・貫通珠【3】x1

 ・速射珠【3】x3

 ・超心珠【2】x3

 ・攻撃珠【2】x1

 ・耐絶珠【1】x3

 ・耐衝珠【1】x1

 ・排反珠【1】x1

 ・供応珠【1】x1

 

 

最後に

結構毒、猛毒はスリップダメージが厄介です。それなりの火力を持っていますので、周回用にはもってこいの装備だと思いますよー。

※リロードが速いなので、ここが気になる方は早填珠【1】を採用すると良いかと思います。

 

【更新履歴】

 2023/6/16 新規作成