Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRSB_ショウグンギザミ周回用に麻痺付き雷属性双剣装備を作成!

今回紹介する双剣装備は、麻痺付きなのがポイント。

時々、モンスターを行動不能にしつつドカスカダメージを叩き込む戦法になります。

実際の討幕記録で、06:10を出しました

 

以前、大剣装備を紹介しましたが結構プレイヤースキルを要するため、もうちょっと簡単な双剣装備を作りました。

www.tomagamediary.com

 

 

ショウグンキザミの弱点は雷属性

下の画像にある通り、雷属性が一番ダメージが出やすいと判断しています。

 

使用する武器・防具・護石

今回の装備は雷属性攻撃(雷属性強化LV6)を最大にして、鉄蟲糸技:螺旋斬と鬼人化状態での乱舞でダメージを与え続けるって装備です。

鉄蟲糸技:螺旋斬、発動中でダメージがエグイ

鬼人化状態での乱舞中。こちらもダメージはでかい

 

火力アップのためにいつもの攻撃、見切り、弱点特効、超会心に加え、鬼火纏、連撃、業鎧【修羅】のスキルも盛り込みました。

鬼火纏のスキル内容

連撃のスキル内容

業鎧【修羅】のスキル内容

 

武器はフルフル製

麻痺属性も付いてくる【血風傷刃フルスカード改】を採用しています。

そして強化は属性強化を最大まで付与して、麻痺の発生を出来るだけ多くになるようしています。

 

防具はスキルから選定

全て、傀異練成を行っています。できるだけスキルを残したいので安定型で実施。

 

頭部:ケイオスヘルム、スキル特化型強化でスロット1

体部:リバイルカイザーメイル、安定型強化でスロット1追加

腕部:ゴールドルナアーム、安定型強化でスロット3に強化

腰部:リバイルカイザーコイル、安定型強化でスロット3に強化

脚部:エスピナZフェルゼ、安定型強化でスロット1追加

 

護石は攻撃LV3が欲しい

ダメージのより多くを目指すためスキル:攻撃をLV7のMAXまで強化します。

 

発動スキルの一覧

色々と装備していますが下記のスキルを優先しています。

1.雷属性攻撃強化

2.攻撃

3.弱点特効

4.超会心

5.気絶耐性

 

1~4はダメージアップ、5はやられ防止です。

 

装備した装飾品

上記のスキルを発動するために装備した装飾品はこちら。

 

・鬼火珠Ⅱ「4」x2

・属会珠Ⅱ「4」x1

・雷光珠Ⅳ「4」x1

・攻撃珠「2」x3

・痛撃珠「2」x2

・超心珠「2」x2

・耐絶珠「1」x3

・研磨珠「1」x2

・雷光珠「1」x1

・耐衝珠「1」x1

・供応珠「1」x1

 

 

最後に

攻撃方法は、鬼人化して正面に突っ込み、鉄蟲糸技:螺旋斬と鬼人化状態での乱舞でダメージを与え続ける方法です。途中で野良の蟲を捕まえていくと螺旋斬の発動回数を増やせるので、さらなる短時間を狙えるかもしれません。

 

【更新履歴】

 2023/6/18 新規作成