Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ03_湊に到着!の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


湊に行くための【からくり】は入手したものの、大型モンスタ―を討伐しなければ湊に影響が発生するとのこと。

 

結局、大型モンスター討伐に向かうことになりました~

デカいうえに強いんだっつーの(涙)

 

まずは、仲間を助けよう!

鍛冶屋のなつめの仲間がさらわれている

なつめにどうやら同行していた氏繁が大型モンスターにさらわれているとのこと。

助けに行かなければ、危ない!

大型モンスター:コハクヌシを探し出して、討伐だ!

 

鍛冶屋のなつめの仲間がさらわれている

大型モンスターを探すには、からくり「獣探しの櫓」が欲しい。

使用可能なからくりは龍穴を解放することにより増える。

(また、初回モンスター討伐時も増える)

 

行った場所のマップ上に龍穴アイコンが表示されるので、そこを目指すといいですよー

これが龍穴

 

川沿いに行こう!

どうやら川沿いにいるとの情報もあるので櫓で見つからなかったら、川沿いに大型モンスターがいないか確認しましょう。

こんな感じに発見できれば言うことなし!

 

討伐完了で、助け出し完了!

戦闘パートは別途解説を考えているのですっ飛ばしてます。

 

湊に行くために、大型モンスターを討伐だ!

湊との大橋の場所で暴れる大型モンスター

新しいからくり「飛蔓」にて湊にはいけそうになったものの、大きな咆哮が聞こえたことからその正体を確認することに…

 

その正体は…大型モンスター:ヤマウガチ

 

結局ヤマウガチを討伐することに…

見逃せば、環境変化が発生し人が住めなくなる可能性が高いとのこと。

そのために、討伐することに…

 

さぁ、討伐開始だ!

あっさり倒せるわけもなく、何とかスキを見てからくりジャンプで攻撃を実施。

 

途中で、新たなからくりを発動させるが…

コマンド入力もよくわからないため、結局使いこなせず…

※連結からくり壁:箱を多数設置することにより、強固な壁に変化する

 発動方法:横2、縦3に箱を並べると発動、自動で壁に変化

 

格闘すること30分…討伐完了

作成できる最強装備で行ったんですが…強い強い!

 

そして、湊に到着

対岸の大橋からからくり「飛蔓」を使って移動

 

無事に到着!

 

次回は港での新たな活躍が!

 

【更新履歴】

 2023/2/17 新規作成