Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_初見プレイ05_湊から新たなマップへGO!の巻


総目次

目次_WILD HEARTS


湊に到着から姫様に会うと、小島にいる敵を倒して素材を入手してほしいとの依頼が…

今回はそんな新マップのお話です。

 

 

お姫様からの依頼はこんな感じでした。

 

新マップ:夏木立の島

最初のお出迎えはつくも君

到着場所の後ろの砦の下に、つくも君がいました。

どうやらマップごとに50いる模様。前のマップでもまだ10も捕まえてなかった気が…

 

急ぎ、必要設備を設営して、討伐へ。

 

発見:ツノバシリ

難破船の上にいますが、ムササビのように滑空してきます。

この時点で、空中機動がやべぇと認識。ちょっと大変な予感。

 

尻尾から水を吐き出し、足場を作り出し、滑空攻撃が得意技

その他の空中機動は面倒なものの、からくりを駆使して何とか場所移動

 

新たな、連結からくりを発動!

新たな場所で敵が作成した柱に飛び乗ると、L1の表示が発生

 

LV1を押しながら〇ボタンを押すと…連結からくりが生成され攻撃実施。

 

どうやら、連結からくり:仕掛け槌、というものらしい。

別途の使用例

※仕掛け槌:強力な一撃を敵に見舞う

 発動方法:発を3個縦に設置することにより発動、一定時間後に敵に物理攻撃


何とか、討伐

危ない場面もあったものの、何とか討伐完了。

 

設置からくり:羽を入手

 

このからくり羽は崖の端に設置して、使うことによりグライダーのように距離を稼ぎつつゆっくりと降りてくることができる。(右の小ウインドウ参照)

 

報告したら、また小島でクエストをこなそう

奥のお姉さんに話しかけるとクエスト報告。そして…

 

南下嫌な予感(面倒ごと)がするんですけど…

 

以降は、次回予定です。


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/2/18 新規作成