Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

WILD HEARTS_弓の特徴とおすすめ操作方法【ワイルドハーツ】


総目次

目次_WILD HEARTS


使っている方の多い武器弓。抜刀状態でも移動速度は変わらず、遠距離から手数の多い攻撃をする武器です。

使い方によっては、大ダメージを与えることも可能ですよ~

2種類の矢を使いこなせば、大ダメージが

 

弓の特徴

身のこなしと手数に優れる、巧みな医術が求め芽られる遠距離武器。

弓を横にして射る甲矢は敵に刺さり残る、弓を縦にして射る乙矢は刺さっている甲矢を破壊して追加ダメージを与えられる。この2種類の矢を使うことで大ダメージを与えられる。

 

説明1/4:構え2種類、強化2種類

 

打ち出す矢の変更は□で

□で打ち方を弓を横にする甲矢 ⇔ 弓を縦にする乙矢に変更する

 

縦弓時は△で強化可能

△1回、さらに△1回で弓の打ち出す矢を強化する

 

どの状態でもR2で矢を射る

横置き弓(甲矢)の時はR2長押しで甲矢を連続発射する。

発射は主人公右のバー表示がなくなるまで。

 

縦弓(乙矢)の時はR2長押しで乙矢を最大2段階強化する。

弓の強化と組み合わせも可能で弓強化2段階+乙矢強化2段階が最大強化

 

 

説明2/4:横弓から射る甲矢は刺さり、縦弓で射る乙矢で追加ダメージ

白く刺さった矢(甲矢)が見てるときは、縦弓の乙矢を打ち込むと…白い矢(甲矢)が爆発して追加ダメージを与えられる。

 

説明3/4:△で弓強化、R2長押しで必殺矢

 

説明1/4で記載したように縦弓の乙矢の時は、弓は△と矢はR2長押しで、それぞれ強化ができる。

 

説明4/4:からくり活用の攻撃方法

 

匣から飛び上がり、空中から狙撃するとダメージが増加し、溜め撃ちも可能。

しかし、匣は3段まで重ねることができますけど、からくり刀と違って段数による変化はありません。


発に飛び乗ってから攻撃すると前方へ4~5発を扇状に打ち出します。
距離が近いと飛び越す可能性もあるので、ご注意を。

 

最後に一言

甲矢を打ち込みまくってから、乙矢で一気に大ダメージ…いいですねぇ~

使いこなせば…一気に勝利をもぎ取れる!そんな武器ですよ~。

 


総目次

目次_WILD HEARTS


【更新履歴】

 2023/3/4 新規作成