Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から_クリア時点での状態11(おすすめ魔術)

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から
 クリア時点での状態10(おすすめ祈祷)


前回に引き続き魔法系、今回はお勧め魔術の紹介です。

 

一言【ローレッタの大弓は最大飛距離だ!】



 

魔術とは?

魔法と言変えてもいいと思います。杖から発動するため手元にないと使えません。

祈祷もですが、魔術のいいところは遠距離攻撃すると、見つからないことですね。

一方的に連続攻撃が可能です。うまく活用ください。

 

直接攻撃系

カーリアの速剣

魔力属性の剣をかなりの速さで出現させ、攻撃します。

連続攻撃も可能なので一気に倒せます。

 

 

遠距離攻撃系

奇襲のつぶて

こちら敵の裏側から攻撃するので、正面に障害物があっても当てることができます




ほうき星

タメ攻撃もできる結構強いダメージを与えます。

連射もできるので使い勝手が良きです。

 

彗星アズール

タメ攻撃で出力が継続する仕様です。遠くから向かってくる敵には有効です。

 

 

ローレッタの大弓

最大飛距離を持つ魔術で、タメ攻撃もできます。溜めている最中に弓の大きさが変化しなくなったら、タメ最大です。

 

 

ローレッタの絶技

先ほどのローレッタの大弓から矢の本数が4本に増えたものです。

その分威力も増加し、かなりの破壊力を持っています。

 

魔術はほとんどが騎乗状態でも発動できます。

なので、攻撃ー>逃げるー>攻撃のコンボもできますよ。

 

【更新履歴】

 2022/12/03 新規作成