Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

新作ゲーム_WILD HEARTS(その2:11/26時点)

前回の記事:新作ゲーム_WILD HEARTS(その1)

 

前回は10/10だったのでかなり古い情報になっています。

本日11/26現在はこのような情報が追加されていました。

 

 

新しい情報は2個

からくり:入門編

www.ea.com

11/17公開情報:大きく3つのからくりの種類がある

・基礎からくり

  単純な構造だが、少数の素材で設置、使用できる

  匣、発、火といったからくりはすべてこれに属する

  コメント:単純だが、それだけに効果的な気もする…

・連結からくり

  複数の基礎からくりを繋げて組み立てる、複雑で大きなからくり

  仕掛け槌、炸裂玉、連弩などのからくりが、これに属する

  コメント:連結は言いえて妙ですが、組み合わせからくりって感じなのでしょう

・龍脈からくり

  「天つ糸」の力を引き出して使うからくり

  飛蔓、一輪馬、獣探しの櫓などがこれに属する

  コメント:正体不明ですが、一撃必殺になるのかなー

そして、これらのからくりについてもある程度の説明がされていました。

 

限定予約特典情報公開

www.ea.com

5種類あり、それぞれのところから購入すると入手できるようです。

ポストカードとか、タスペトリーとか。

 

次回の情報公開は12/8だそうです。

もうちょっと内容を知りたいなー。

 

前回公開されていた内容

・獣狩り(ししがり)と呼ばれる狩人がいる

・そして、凶悪なラセツ、ヤマウガチ、ジゴクザル、クニナラシがいる

・からくりを使い、武器を使い、獣を狩る必要がある!

www.ea.com

 

前回の記事:新作ゲーム_WILD HEARTS(その1)

 

【変更履歴】

 2022/11/25 新規作成