Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#Tomaのおはよう_2023/3/27-3/31(29-31はお休み)

Twitterで毎朝つぶやいている一言が記念日ツイートに変化していった… #Tomaのおはよう のまとめ記事です。 ※3/29-31は投稿をお休みしました

料理_味噌を仕込んで3ヶ月経過

前回までは… 料理_味噌を自作してみたい! 料理_味噌用の材料購入を検討だ! 料理_味噌用の材料セットは無いのかなー? 料理_味噌を仕込んだぞー(材料は購入済み) 料理_味噌を仕込んで1か月経過 料理_味噌を仕込んで2か月経過 仕込んでから3ヶ月が経過しま…

WILD HEARTS_討伐済みの大型の獣一覧(外伝・追加モンスター)【ワイルドハーツ】4/8更新

総目次 目次_WILD HEARTS 討伐済みの大型の獣一覧(第一章) 討伐済みの大型の獣一覧(第二章) 討伐済みの大型の獣一覧(第三章) 討伐済みの大型の獣一覧(第三章・強獣) 討伐済みの大型の獣一覧(第四章) 討伐済みの大型の獣一覧(第四章・強獣) 討伐…

WILD HEARTS_討伐済みの大型の獣一覧(第五章・澱2)【ワイルドハーツ】4/19更新

総目次 目次_WILD HEARTS 討伐済みの大型の獣一覧(第一章) 討伐済みの大型の獣一覧(第二章) 討伐済みの大型の獣一覧(第三章) 討伐済みの大型の獣一覧(第三章・強獣) 討伐済みの大型の獣一覧(第四章) 討伐済みの大型の獣一覧(第四章・強獣) 討伐…

家庭菜園_マンションで小カブを育ててみる(3/27種まき)

去年買っていた種(赤カブ、小カブ)が出てきました。 こちら、マグカップ栽培用なのですが同じことをすると失敗するのは目に見えているので水耕栽培することにしました。

家庭菜園_マンションで小松菜とチンゲン菜を育ててみる(3/26ワッサワサ)

3/7に種まきした小松菜、チンゲン菜の状況です。 芽がさらにワッサワサ状態になりました。

家庭菜園_マンションベランダでサラダ菜を水耕栽培中(3/26ワッサワサ状態)

サラダ菜、順調に成長してきました。

#Tomaのおはよう_2023/3/20-3/26

Twitterで毎朝つぶやいている一言が記念日ツイートに変化していった… #Tomaのおはよう のまとめ記事です。

WILD HEARTS_初見プレイ40_カグツチ防具完成!の巻

カグツチの防具を全て作成しました。 我流、活人流、獣道流との比較をしていますのでご活用ください。

WILD HEARTS_傘の特徴と操作方法【ワイルドハーツ】

ワイルドハーツの武器、傘はパリィで敵の攻撃を回避できる武器です。 タイミングを合わせて、パリィそして連舞ゲージを溜めて、大ダメージを狙いましょう。 その特徴と使い方をまとめてありますよー

WILD HEARTS_初見プレイ39_倒したぞ!カグツチの巻

3/22配信されたカグツチを倒してきました。ネタバレ注意です!

WILD HEARTS_初見プレイ38_からくり刀もスキルモリモリで作ったぞの巻

今回は破壊力アップなからくり刀を作りました。ゲージ解放時間は短くなりますが、その分ダメージは大きくなりさらに部位破壊がスキルで早くなっています。

WILD HEARTS_初見プレイ37_スキルモリモリ野太刀、完成の巻

今回はスキルモリモリな野太刀を作りました。居合溜めで敵に攻撃を当てるとバーの上昇がかなり増えたため、短時間で最大強化の居合を叩き込むのが楽になりました。

WILD HEARTS_属性耐性の効果を持つ食材【ワイルドハーツ】

後半戦は属性攻撃によりダメージが増加します。その対策には防具で属性耐性を付けるのが一番ですけど、やっぱり最初は難しい。となれば…食材ですよね!

WILD HEARTS_初見プレイ36_スキルモリモリ大筒、作りましたの巻

弓作成時にスキルがかなりの効果を与えることから、スキルモリモリな大筒を作りました。かなり、使いやすくなりました。

WILD HEARTS_初見プレイ35_澱み深き獣・遺跡、焔魔獣ナラクザル対策装備の巻

澱み深き獣・遺跡、焔魔獣ナラクザに勝利するために武器・防具・食材を作ったことを記事にしました。倒せない方、参考にしていただければ幸いです。

祝!相鉄線、東急線へ乗り入れ開始!(3/18)

という訳で、横浜新線が開通し、相鉄線が東急線へ乗り込みを開始しました。 相鉄線の路線図より https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2023/train/stations/download/route-map-download-230318detail.pdf リンク先:相模鉄道の路線図

#Tomaのおはよう_2023/3/13-3/19

Twitterで毎朝つぶやいている一言が記念日ツイートに変化していった… #Tomaのおはよう のまとめ記事です。

WILD HEARTS_初見プレイ34_凍穿獣ラセツザン対策装備・食材紹介の巻

澱み深き獣・孤城の相手、凍穿獣ラセツザンに勝利するために武器・防具・食材を作ったことを記事にしました。倒せない方、参考にしていただければ幸いです。

WILD HEARTS_初見プレイ33_澱み深き獣・孤城、凍穿獣ラセツザンに勝利の巻

澱み深き獣・孤城の相手、凍穿獣ラセツザンに勝利しました! いーっやふぅ!

家庭菜園_マンションで小松菜とチンゲン菜を育ててみる(3/18ワサワサ)

3/7に種まきした小松菜、チンゲン菜の状況です。 すでに芽がワサワサ状態になりました。 3/18 小松菜の現状 3/18 チンゲン菜の現状

家庭菜園_マンションベランダでサラダ菜を水耕栽培中(3/18ワサワサ状態)

サラダ菜がかなり成長してきました。 3/18の状態

WILD HEARTS_初見プレイ32_弓、作りましたの巻

総目次 目次_WILD HEARTS 澱み深き獣・孤城の相手、凍穿獣ラセツザンに勝つために弓を作りました。 完成!焔弓 精衝

WILD HEARTS_初見プレイ31_澱み深き獣・孤城がクリアできない…の巻

総目次 目次_WILD HEARTS 澱み深き獣・孤城の相手、凍穿獣ラセツザンに勝てない…

家庭菜園_マンションベランダでサラダ菜を水耕栽培中(3/14発芽)

小松菜、チンゲン菜に続き、サラダ菜も栽培開始しています。 4日で発芽しました

WILD HEARTS_初見プレイ30_澱み深き獣・峡谷を攻略完了の巻

3体目の澱み深き獣を討伐しました。 今回は峡谷にいる瘴尖獣トガアラシでした。

WILD HEARTS_初見プレイ29_澱み深き獣・島を攻略完了の巻

2体目の澱み深き獣を討伐しました。 今回は島にいる狂憤獣アギトサカでした。

家庭菜園_マンションで小松菜とチンゲン菜を育ててみる(3/13発芽)

3/7にプランターに種まきをした小松菜とチンゲン菜ですが、早くも発芽しました。

#Tomaのおはよう_2023/3/6-3/12

Twitterで毎朝つぶやいている一言が記念日ツイートに変化していった… #Tomaのおはよう のまとめ記事です。

WILD HEARTS_初見プレイ28_黒纏のあばら岩をようやっと手に入れた!の巻

Tomaは黒纏のあばら岩を手に入れた!(ファンファーレ) これ、手に入らないんですよね~( ;∀;)