Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

自炊記録07_番外編Peyongカレー味

 満を持して、インスタント焼きそば:Peyongカレー味の登場です!

 

さてと、まずは外観と作り方の確認を…

上面

下面

手前

左側面

奥側

右側面

 色々と記載がありましたが、3分でできる!、香りは移るし、やけどもヤバい、だが【電子レンジは使うな!】って表示が…確かに…昨今電子レンジで作るカップ麺もあるからなぁ…そりゃヤバいよね。

 そして裏面に表示があった467kcal…やべぇ…かなーり高カロリーだ…

 

 では、ビニールを取り外して…作っていきますよー

作り方が記載されています

かやくとソースを取り出し…(ふりかけは無い)

お湯を注いで、3分待つ!

お湯を抜いて…

混ぜて、完成!

 ぱっと見は、通常のペヤングと変わりませんがソースの袋を開けたときからカレー粉おばしい香りがしています。
 実食すると…うん、確かにカレー味ですね。

でもでも、ピリッと来るような味ではなくまろやかにカレーだぁ…って感じ。

そのためかもう一度食べたいなーって感じにはならなかったのが残念です。

 

【結論】

 確かにおいしかった…でも、次はもういいかな~

 

最後に…ペヤングツイッター懸賞をしています。

参加してはどうでしょうか?締め切りは10/21ですって。

 

https://twitter.com/peyoungpr/status/1579696561810198528

 

【変更履歴】

 2022/10/11 新規作成