Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #9

#8終了時のステータスがこんな感じ

#9開始時のステータスがこんな感じ(配信外でLVアップしてました)

#9終了時のステータスがこんな感じ

LV35->45->47とアップし、生命力+5、精神力+5、信仰+2としました。

 

 

ーーーーー  メインストーリー、接ぎ木のゴドリック -----

最初はあと一撃まで追い込んだものの敗北…

その直後、お助けNPC:フェネリ・ルーが討伐し、ダブルノックアウト

2回目、3回目は敗北するも…

4回目に討伐!

 

その後、リムグレイブの神授塔を目指して

塔に到着

ゴドリックの大ルーンを入手しました

ゴドリックの大ルーン

 ルーンの弧を使うことにより真の能力が解放される。

 すべてのステータス能力が+5され(MAX99)で8項目あるので、LV40アップ相当になる。効果は主人公が死ぬまで。

 また、ルーンの弧はネズミがレアドロップする。

 

ーーーーー 湖のリエーニエ攻略 ------

湖わきで商売をしている商人から

ランタンを購入し、暗闇探索が楽になる(左手でも武器が持てる)


ーーーーー NPCイベント、ラーヤ -----

依頼されたペンダントを返却して

招待状を入手

さらに、湖のリエーニエの先の移動方法について

大昇降機は使用不能と現状を説明し

別途のルートを説明

 

弱体化されたが、まだまだスキルが強い【氷殻の斧】を入手し

バフが強い、クラゲの楯も入手した

戦灰「霜踏み」を入手しました(氷結属性が強い)

 

ーーーーー リムグレイブでのやり残しを片付ける -----

死の鳥を討伐!(聖属性が弱点)

夜の騎兵(斧)を討伐!

飛竜アギールを討伐し、一息

飛竜アギール討伐完了時にメッセージ

NPCユラさんからのアドバイス

 

ーーーーー 啜り泣き半島でのやり残しを片付ける -----

夜の騎兵(フレイル)を討伐

 

絵画「帰巣」から該当場所を探す

該当場所で画家の霊を発見

 

死の鳥を討伐した(聖属性が弱点)

もうちょっと、残りがあるのでそれの対処から始める予定。

 


#9終了時の討伐ボスの数:27(+6)、NPC討伐:2(+0)

 #9の討伐ボス

  ・接ぎ木のゴドリック(ストームビル城)

  ・死の鳥(リムグレイブ:戦学びのボロ家の南東にある丘付近)

  ・夜の騎兵(リムグレイブ:アギール湖北の南東にある橋上)

  ・飛竜アギール(アギール湖)

  ・夜の騎兵(啜り泣き半島:祝福「モーンの城壁前」付近)

  ・死の鳥(啜り泣き半島:祝福「モーンの城壁前」の南西にある丘付近)

 #9の討伐NPC

  ・ なし

 

【更新履歴】

 2022/10/23 新規作成