Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

MHRise_PS5版をやっていく No.12


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


里クエストをクリア済み。集会所クエスト★6を挑戦中。

ライブ配信は#12が該当。

 

 

8日目(ライブ配信#13)

 

配信開始時の装備

こちらが前回の装備

 

配信外での頑張りとライブ実施中でロワーガシリーズがそろい、パワーアップしてこちらになりました。防御力:261⇒341防御力がモリモリアップです。

でも…リオレイアに思いっきりやられたっす。火耐性-7なのが痛いかな

 

★6のマガイマガド、リオレウス討伐

結構強力なコンビです。炎耐性が弱いためか、リオレウスから強力な炎攻撃をくらってHP半分からパンワンアウトでした。

しかし、捕獲して討伐!

 

続いてマガイマド。こちらは協力者が登場していただけたので助かりました。

こちらも捕獲して完了。捕獲は楽ですねー。

そして、初の上位レア素材を入手。これを入手するために周回するんですよね~

 

★6のジンオウガ討伐

防具の属性耐性状況を見ると、ジンオウガが可能そうだったのでGO。

 

上位になってるので、ひたすら固いのですがそれでも捕獲して終了。

いやぁ、きつくなってますねー。でも、レア素材がポコポコ落ちるのは助かります。

 

本日はここまで、★7を目指して集会所クエストをクリアしていきます。


総目次

目次_MHRise(モンスターハンターライズ)_再攻略目次


【更新履歴】

 2023/1/26 新規作成