Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から #35

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

今回は強敵、竜のツリーガードを倒して王都突入!ってとこまで行きました。

あれ?昔はもっと苦労した記憶があるんだけど…竜のツリーガード…???

もしかして、プレイヤースキルがアップしたのか!?

 

これが今回の1コマ

さて、今回のお題はこちら!

 

 

今日のLVアップ

#35開始時のステータスがこんな感じ

#35終了時のステータスがこんな感じ

LV122->124とLVアップし、精神力+1、耐久力+1としました。

 


ーーーーー ここから本編 -----

忘れされていたボスを討伐

リエーニエ湖、結びの教会にて鈴玉狩りを討伐!

ケイリッド南西部で腐りゆくエグズキスを討伐!

腐りゆくエグズキスは赤獅子の炎が効いて、ダウンし致命の一撃が入るのでやりやすいのですが…鈴玉狩りは強靭さが半端ないので大変です。

今回は腐敗ブレスを2回吐いて、腐敗状態スリップダメージを入れつつ遠距離攻撃で倒しました。近距離は怖いっす💦

 

続けてアルター高原も放置ボスを討伐!

世捨て商人のボロ家から東に進んだ丘で死の鳥を討伐!

死の鳥は相変わらず、聖属性に弱いので…戦技:聖なる刃で2202の大ダメージを与えました。その後も聖なる刃、通常攻撃(聖属性バフ付き)であっさり討伐。

 

アルター街道の三叉路南西で夜の騎兵も討伐!

馬から降りれば、こっちのものだぁー

夜の騎兵…毎度恒例の赤獅子の炎でチクチクダメージを入れ、馬を倒して落下したところに致命の一撃で討伐!でした。

 

さて、王都に突入!

門番となっている、竜のツリーガードを討伐!

以前のときはかなり苦戦した記憶があるんですけど…LVが高いのもあり、写し身ちゃんが近距離攻撃、私が遠距離でチクチク攻撃したらあっさり倒せました。

 

そしてその後は、王都の探索を実施中です。

 

今回の討伐ボス

#35終了時の討伐ボスの数:102(+5)、NPC討伐:18(+0)

 #35の討伐ボス

  ・鈴玉狩り(リエーニエ湖:結びの教会)

  ・腐りゆくエグズキス(ケイリッド:ケイリッド南西部)

  ・死の鳥(アルター高原:世捨て商人のボロ家から東に進んだ丘)

  ・夜の騎兵(アルター高原:アルター街道の三叉路南西)

  ・竜のツリーガード(アルター高原:王都ローデイル北東の門)

 #35の討伐NPC

   無し

 

目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

 

【更新履歴】

 2022/11/13 新規作成