Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING_もう一度最初から_ステータスアップ防具(知力)


目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から

クリア時点での状態4(おすすめタリスマン編)


今回はステータスがアップする防具の紹介です。

 

一言【能力アップは:女王の月冠 < 側妃の仮面】



 

 

能力アップ防具?

装備するとステータスがアップする防具のことです。

ですが、トレードオフとしてほかの数値が低下するパターンが多いので要注意。

 

今回は知力アップ防具

一覧表

こんな感じです。強力にアップするものほど、ダウンの量も激しいので…ご注意を。

 

おすすめは側妃の仮面、マレー家の仮面

側妃の仮面は知力+3と技量+1、マレー家の仮面は知力+3、神秘+1です。

ダウンする項目が無いので、使いやすいと思います。

変更前の装備状態

側妃の仮面

マレー家の仮面

 

インプの頭(猫)も優秀

ダンジョンで入手できる、インプの頭(猫)も実は知力+2という見た目に反して強力な能力を持っています。

なお、インプは結晶投げ矢を当てることにより、3発で一時麻痺、その後混乱して同士討ちを始めます。

見た目さえ我慢すれば…

 

ちょっとだけ知力が足りない…そんな時に役立つ防具でした。

 


目次_ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初か

クリア時点での状態4(おすすめタリスマン編)


【更新履歴】

 2022/12/08 新規作成