Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_とんでもスキルで異世界放浪メシ(第2話から)

前回の記事はこちら:雑記_とんでもスキルで異世界放浪メシ(第1話から)

 

さて、アニメ:とんでもスキルで異世界放浪メシの第2話が地元では放送されました。今回も追っかけていこうかと思います。

 

tondemoskill-anime.com

 

 

アニメ第2話 目立つ従魔は生きる伝説

オープニングソングのラストに缶ビールが表示されるんですが…

どう見てもアサヒのスーパードライ、おひそこはサントリーじゃないのか!?

そして、従魔になったフェンリル(伝説の魔獣)のフェル…ただの食いしん坊じゃんw

 

え!?もうDVDの発売決定かぁ…早過ぎね???

 

登場した料理1:ロックバードの照り焼きとオニオンスープ

早くのネットスーパーからの調味料登場!今回はエバラの照り焼きのたれ

って、また前回みたいにリアルスーパーの棚からなくなるんじゃね?

 

登場した料理2:ステーキニンニク風味しょうゆ味、おろし風味、玉ねぎ風味、トリュフ風味

うーん、フェルさん…ステーキ食べすぎじゃね…

 

登場した料理3:レッドボアのステーキ丼

絶対にうまいよね…ステーキ丼なんて…肉と米のコラボレーション…

 

おまけ劇場…一緒に旅したパーティ思いっきり飯に毒されましたなwやはりうまい飯に勝てるもの無しw

 

今回もお肉ネタでした。最後にぽろっと「もっとうまいものがある」に反応するフェルさん…そしてエンディングロールにしっかりと企業協力でイオン、エバラ、サントリーが記載されていましたよ。

 

雑記_とんでもスキルで異世界放浪メシ(第3話から)

 

1/31追記

 

 

 

【更新履歴】

 2023/1/19 新規作成

 2023/1/29 トップに第1話、エンドに第3話へのリンク追加

 2023/1/31 Twitter追加