Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELDEN RING(エルデンリング)_もう一度最初から #22

#22開始時のステータスがこんな感じ

#22終了時のステータスがこんな感じ

LV79->94とLVアップし、耐久力+3、筋力+12としました。

 

実は…オフラインで欲しかった楯をマラソンでドロップ入手したため、それが使えるように資金をためていました。

 

その開放結果がこれです。

さすがに、70万ルーンはためすぎですかねw

 

蝕紋の大楯、全耐久力が50アップする


ーーーーー ここから本編 -----

初っ端から70万ルーンを使ってLV72->94までアップ

これで、筋力が32になったので蝕紋の大楯が使えるようになりました。

次いでにグレートソードも使えるから…強化+戦灰:赤獅子の炎をセット。

しかし、グレートソード、蝕紋の大楯の同時装備は重量の関係で不可。

 

泣く泣く諦めました。持久力を40まで上げるかねぇ…

 

さて、ここからは討伐ラッシュです。

NPC:養女ポリアンナを呼び出し…

宿将オニールを撃破!

続けて、魔法街で黄金の種子をゲットし、3か所火をともして封印を解除

魔法街サリアで黄金の種子をゲット!

 

ノクスの剣士、ノクスの僧侶を討伐!

腐れ病の教会で聖杯の雫入手

NPC:ミリセントに針を渡して、フラグ回収

これで、NPC:ミリセントのフラグ回収が完了した。じゃ、残ってた溶岩土竜の討伐だ!

古跡跡断崖に移動して

NPC:ミリセントを呼び出し

NPC:大角のトラゴスを呼び出し

人数の関係で、NPC:ならず者は呼び出せず…

溶岩土竜には勝てませんでした…

ちょっと、溶岩土竜はあきらめて…後回しに。

 

ケイリッドの地下墓で

墓所影を討伐!(聖属性が特攻)

腐敗した化身を討伐!(赤獅子の炎、大活躍)

 

続けて、小黄金樹の地下墓で

還樹の番犬x2を撃破

実は、この2匹(?)は【結晶の投げ矢】を2回あてたことにより混乱状態になっています。そのため、お互いに攻撃しあって自爆しています。

結晶の投げ矢ですが、ゴーレム系には特殊効果が発動しますのでお試しあれ。

 

今回はここまで


#22終了時の討伐ボスの数:62(+5)、NPC討伐:10(+0)

 #22の討伐ボス

  ・宿将オニール(ケイリッド:祝福「エオニアの沼、奥地」)

  ・ノクスの剣士、ノクスの僧侶(ケイリッド:魔法街サリア)

  ・墓所影(ケイリッド:ケイリッドの地下墓)

  ・黄金樹の化身(ケイリッド:小黄金樹、北西)

  ・還樹の番犬(ケイリッド:小黄金樹の地下墓)

 #22の討伐NPC

  無し

 

 

【更新履歴】

 2022/11/01 新規作成