Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

雑記_TwitterのURL記載禁止は何が対象だった?(すぐに取り消された)

さて、ツイッターにてURL記載が一部禁止となりました。

が、数時間後に該当ツイートとポリシー変更が取り消しに…

何があった…

 

 

発端はこちら

そもそもはこちらの記事により、仕様変更の話を知りました。

Twitter、Mastodon他のSNSへのリンクツイートをポリシー変更で禁止(SNSの有料広告ならOK) - ITmedia NEWS

 

12/16に対象となったのは…こちらの7つのSNS

 FacebookInstagramMastodon、Truth Social、Tribel、Post、Nostr

 

どうやら記事を読む限り、広告用に無料で使うのはけしからん!ということらしい。

有料版ならOKとしている時点で、よくわかる。

 

ところが…

しかし、ちょっと関連情報を検索したらすでにリンク使用は以前の状態に戻っていた。

「他のSNSへのリンク禁止」Twitterが新規約を発表⇒数時間で削除(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

 

12/19には元に戻ったようだ。よっぽど批判の嵐だったのかな??

 

ということで気にしないでTwitterを使い続けることができそうだ。

 

でも…

Twitter、他のSNSへのリンクを禁止したり撤回したり迷走がつづく(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

 

イーロン・マスクさんがCEOになってから、いろいろと変化がありました。

良くも悪くも変化が出ています。これからどうなるのか…アンテナを張っておかないとダメですねー

 

めでたしめでたし?

 

【変更履歴】

  2022/12/30 新規作成