Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

自炊記録09_白石温麵まぜめん(inゴーゴーカレー カレーまぜめんの素)

 おはようございます。朝ごはんは時間を掛けずに!を実践するため先日発見したこちらを使用してみました。

ゴーゴーカレー カレーまぜめんの素

 

【材料】

お手軽に作る!

さくっと作るために材料厳選!

 ・白石温麵 1束 (琥珀だとさらにおいしい)

 ・ゴーゴーカレー カレーまぜめんの素 (1袋 ※2袋入り)

 ・キャベツ 盛り付けたいだけ用意

 

 

【調理】

白石温麵をゆでるためのお湯を沸かしつつ、キャベツを千切りにする

 

 

温麵を3分ほどゆでた後、引き上げ冷水に流し、温麵を引き締める

 

つづけて温麵にまぜめんの素をのせ、混ぜる、混ぜる!

混ぜ始めると、カレーのいい香りが…

そして、千切りしたキャベツと盛り付ける

盛り付けに自信は無いので…許してください

 

【実食】

 麺はカレーのスパイシーな香りがします。そして交じっているひき肉がいい食感に!

そして麺の後に千切りキャベツを食べると、これがいい!シャキシャキ感との相性抜群です。(そういえば、ゴーゴーカレーでもキャベツがトッピングされている)

 あっという間に食べ切り、もう一人前…作りたくなりました。

これ温麵の長さにあってる気がします。食べやすいですねー。

 

【反省】

 なぜ、大量に買っておかなかったんだ!ということで急ぎ買い足しに行ってきます。

 

 

【更新履歴】

 2022/10/13 新規作成