Toma(とま)のゲーム日記

MHNOW、MHWIB、ELDEN RING、WILD HEARTSなどの役立ち情報をアップしていきます。ツイッターでの懸賞応募、自炊、家庭菜園といろいろ始めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

料理_レシピメモ、鍋が食べたい(筋肉料理人さんのレシピを見て)

だんだんと寒くなってきたので、鍋を作ってみるかーとレシピ検索をしていました。

お世話になっており筋肉料理人こと、藤吉和男さんのレシピをごそごそ検索。

 

 

書籍買っちゃったw

と、その際に書籍を見つけました。

速攻、こちら二つを、ブックオフでポチったのは言うまでもない…

 

気になる…レシピたち

さて、気になったレシピをこちらに記録…(今回は鍋、鶏肉関係)

メシ通!鶏むね肉のミルク鍋 - 魚料理と簡単レシピ

メシ通!鶏むね肉とブロッコリーのみそ豆乳チーズ鍋 - 魚料理と簡単レシピ

メシ通!鶏むね肉ともやしの水炊き、シメは地獄炊き - 魚料理と簡単レシピ

しっとり鶏むね肉と茄子の生姜味噌鍋 - 魚料理と簡単レシピ

柚子こしょう風味の鶏鍋 - 魚料理と簡単レシピ

千切り大根と鶏皮の水炊き風 - 魚料理と簡単レシピ

鶏皮湯豆腐 - 魚料理と簡単レシピ

 

今回は…しっとり鶏むね肉と茄子の生姜味噌鍋を作ってみたいなー

 

実は外出先から自分のブログを見て思い出すのが最近日常です。

そのためにも使えそうな情報は登録することにしています。

 

 

藤吉和男さんの情報(ブログ、TwitterYouTube

【忘備録】として、記載をしておこうっと

藤吉和男さんの料理レシピが乗っているブログなどはこちら

筋肉料理人さんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 カテゴリーの記事一覧 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

藤吉和男さんのツイッターがこちら:

twitter.com

 

そしてYouTube

www.youtube.com

 

【更新履歴】

 2022/11/05 新規作成

 2022/11/06 レシピメモに、鶏むね肉ともやしの水炊きを追加